« 3月26日ガイドナー財務長官発言で乱高下 | トップページ | »

2009年3月26日 (木)

NZD急騰の訳は?

日経平均が+156.34の8636.33で引けました

ドル円は98円台、ユーロ円は133円台に上昇していますが

ここから値をのばせるか注目したいと思います

NZDが急騰してます

NZドルが対円・対ドル、そして対豪ドルなどで買い進まれてるが

NZ国債の債券利回りが急上昇したことも

為替市場でNZドルの買戻しが進み始めた背景となっていた。

NZ10年国債利回りは5%をやや上回る水準から、一時5.505%まで急上昇した。

 NZ準備銀行(RBNZ)が本日緊急会合を開くとの噂が流れ

不透明感から債券ポジションの解消が進んだもよう。

「NZ国債のロングポジションが過大に積み上がっていることを嫌って

当局が意図的に緊急会合の噂を流したのではないか」(外銀筋)との声も聞かれた。

17時23分現在

NZD/円56.54

NZD/ドル0.5767

先日ポンドもネックライン(141HI)を抜けて上昇してますが

ネックラインの維持が今後の上昇の条件になってくると思います

この後18:30発表になる英国の小売売上高に注目してみましょう

欧米時間も頑張っていきましょう


« 3月26日ガイドナー財務長官発言で乱高下 | トップページ | »

NZD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536453/44472664

この記事へのトラックバック一覧です: NZD急騰の訳は?:

« 3月26日ガイドナー財務長官発言で乱高下 | トップページ | »